ニュースリリース
ニュースリリースに記載されている情報は発表日時点のものです。サービス内容や製品ラインナップ、価格など記載内容が最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
2014年09月02日

京セラコミュニケーションシステムが提供する「デクワス.DSP」が、
「AdStir」でのスマートフォン向け広告配信を開始
スマートフォン向け広告枠在庫が大幅に拡大

京セラコミュニケーションシステム株式会社(本社:京都市伏見区 代表取締役社長 佐々木 節夫、以下KCCS)は、広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」のスマートフォン向け広告枠在庫の増強を目的に、ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長CEO 早川 与規)が提供するSSP*1サービス「AdStir」でのスマートフォン向け広告配信を2014年9月2日から開始します。

「デクワス.DSP」は、興味・関心に合わせて広告をパーソナライズする「パーソナライズリターゲティング」、潜在ニーズを刺激し、サイトへの再訪・コンバージョン獲得を促す「ロイヤルティターゲティング」、潜在顧客を発掘し自社サイトへの訪問を促す「ロイヤルティターゲティング拡張」、ブランドや商品の認知、新規顧客の流入を促進する「プロファイルターゲティング」など、広告主様のキャンペーン戦略に応じた広告配信を可能とする広告配信プラットフォーム(DSP)です。

今回、広告主様の売上最大化を支援する「デクワス.DSP」と国内スマートフォン市場最大級の広告枠在庫を保有する「AdStir」との接続により、「デクワス.DSP」はすでに接続済みのSSP、Ad Exchange*2を含め、合計で月間約1,360億インプレッション*3の広告枠買い付けが可能になります。

KCCSは今後も広告主様のROI最大化に向けて、各社SSP、Ad Exchangeとの連携に取り組んで参ります。

▼広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」についての情報はこちら
URL:http://www.kccs.co.jp/ict/digital_marketing-deqwas_dsp/index.html

*1 SSP(Supply Side Platform)とは、複数の広告を一元管理し、広告掲載媒体の広告供 給と収益を最適化するプラットフォームのこと。

*2 Ad Exchangeとは、ネット広告のうち、特定の広告枠における掲載回数を入札方式によって売買する方式。

*3 PCおよびスマートフォン向けのインプレッション数を合計したもの。

*サービスの内容は予告なく変更させていただく場合があります。

*製品名および会社名はそれぞれの会社の商標または登録商標です。

このページのお問い合わせ