トピックス

イベントレポート

2014年06月27日

【Cloud Days 九州 2014 レポート】京都老舗D@TA Center屋がお届けするキャリアグレードのAWSソリュ-ション

京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は、6月18日~19日の2日間にわたり福岡市博多区のFFB HALLで開催された「Cloud Days 九州 2014」(主催:日経BP社)に出展しました。

同展では、クラウドで変革するICTの最先端にフォーカスした展示とセミナーが行われ、2日間合計で2,889人が来場しました。KCCSは、アマゾン データ サービス ジャパン株式会社のコンサルティングパートナーとして共同出展しました。

■展示
京都老舗D@TA Center屋がお届けするキャリアグレードのAWSソリュ-ション

KCCSのブースでは、導入事例とともに「AWSインテグレーションサービス」「AWS Direct Connect ソリューション」を展示。1999年よりD@TA Center事業を展開しているKCCSが、長年のITインフラ構築と運用で培ったノウハウをもとにクラウドを効率的かつ効果的に利用するサービスをご紹介しました。

■シアタープログラム
京都老舗データセンター事業者が語る!AWS導入と運用の勘所

シアタープログラムでは、「京都老舗データセンター事業者が語る!AWS導入と運用の勘所」と題してミニセミナーを開催しました。

セミナーでは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)の活用メリットを「スピード」「低コスト」「柔軟性」という観点で分かりやすく解説し、それらAWSのメリットを最大限に活かすためのAWS導入と運用の勘所をご紹介しました。また、導入にあたりオンプレミスやAWSなどのハイブリット環境を効率的かつ低コストで運用するための統合運用管理ツールのご紹介、AWSのメリットを活かした設計・運用を実現するため、導入支援から運用・監視までワンストップで提供する『AWSインテグレーションサービス』をご紹介し、講演を締めくくりました。

随時開催!!イベント・セミナー情報へ