トピックス

セミナーレポート

2015年03月12日

シスコシステムズ様、ゼネテック様が講演「M2M / IoT最新事例&ビジネス活用セミナー」

京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は、2015年2月25日(水曜日)、KCCS東京支社で「M2M / IoT最新事例&ビジネス活用セミナー~課題や疑問を解消し、新しいビジネスの創出を支援!!」を開催しました。

本セミナーでは、シスコシステムズ様をお招きして、ビジネスを変革するための検討の切り口とフレームワークについて、ビッグデータ活用の視点を交えて議論していただきました。さらにゼネテック様より、具体的な事例をもとに課題や実態をご紹介いただきました。

セッション終了後には、ゲストスピーカーおよび当社テクノロジーパートナーを交えた情報交換会を行い、大盛況のうちに終了しました。

プログラム1

Internet of Everythingによる
ビジネスイノベーション

シスコシステムズ合同会社
シスコ コンサルティングサービス ディレクター
白川 智之 氏

IoT / IoEの潜在価値を引き出し、ビジネスを変革するための検討の切り口とフレームワークについて、ビッグデータ活用の視点を交えて議論しました。

プログラム2

M2Mの実ビジネス化における見えてきた課題
株式会社ゼネテック
ITソリューション本部 M2Mソリューション担当
池上 繁 氏

ゼネテックでは、太陽光発電、BEMS、リモート監視制御システムなどのM2M事業に参画することで、大きな課題に直面してきました。本セッションでは、今後M2M / IoTの成長が期待される分野での実態としての光と影についてご報告しました。

情報交換会

プログラム終了後には情報交換会を行いました。

当社テクノロジーパートナーによるデモ展示や、製品・サービスのPRセッションを行い、参加者同士で活発な意見交換が行われました。

KCCSは今後もM2M / IoT市場の活性化および、皆様の新たなビジネスチャンスの発掘に貢献するための活動を推進して参ります。

随時開催!!イベント・セミナー情報へ